学校内でルールを教えてタブレットを使えるようにする

学校内でルールを教えてタブレットを使えるようにする

学校内で生徒が自ら持ってきたスマートフォンやタブレットなどの端末で、好きにアクセスできるのはいいのではないでしょうか。いろいろと問題を感じる人も多いのですが、私自身はタブレットをツールとしてうまく使いこなすルールを徹底させればいいので大丈夫だと感じます。

学校内に自然とWifiが導入される日が来るといいですよね。空気のように情報に接することのできる環境で新しい教育を構築していくことが大切だと思います。勝手なことをして授業の妨げになるのではないかという懸念もあるのですが、そこもルールを教えてマナーを守るように指導することが教育の一環だと思うのです。

これからの未来的な授業にこういう流れはピッタリだと思います。私としてもみんなが普通にタブレットを使いこなせる世の中であってほしいと思ってしまいます。これからの人たちにはITネイティブになってもらわないと困るかなと実感しています。学校でも授業でタブレットを使うのは避けられない感じがします。
Copyright (C)2015学校内でルールを教えてタブレットを使えるようにする.All rights reserved.